SSブログ

画像の縮小表示が表示されない場合の解決方法 [PC]

vistaではXPと違いエクスプローラの表示に縮小表示という選択がなくなり、
代わりに中アイコンや大アイコンなどで画像のサムネイル(縮小表示)を見ることができますが、
いつのまにか見れなくなっていました。

今までは、画像ファイルも少なく整理する必要もなかったためサムネイルは見れなくてよかったんですが、
WiiでUSB Loader で使うカバージャケット画像の整理をするにはサムネイル表示がないと不便なので
ちょっとググってみたところ、こちらのようなことが書いてありました。
以下転載です。・原因
この問題は、Windows Vista で縮小表示のキャッシュが更新されない場合があるために発生します。

・解決方法
1. [スタート] →[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システム ツール]→[ディスク クリーンアップ] の順にクリックします。
2. ファイルの選択を求めるダイアログ ボックスが表示されたら、[自分のファイルのみ] をクリックします。
3. [削除するファイル] ボックスの一覧の [縮小表示] チェック ボックスをオンにします。
4. [OK] をクリックし、[ファイルの削除] をクリックします。

この通りやりましたが...あれ? 表示されないぞ!?
と言うことで別の解決方法を探ったところありました

解決方法2
エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→で
・「縮小版にファイルアイコンを表示する」
・「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」
のチェックをはずす。

・「縮小版にファイルアイコンを表示する」はチェックを外さなくても、サムネイルは表示されましたのでチェックは外しても外さなくてもどちらでも良いと思います。
無題.jpg
単純なような気がしますが気がつかないものですね...
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

igaetaa


ちゃんと画像が表示されるようになりました。


教えてくださってありがとうございます。


感謝 m(__)m



by igaetaa (2011-10-03 18:30) 

通りすがり

有難うございました!すっきり!
by 通りすがり (2011-10-25 23:23) 

NO NAME

どうしたらいいのか分からなくて困ってました。
おかげで解決しました。ありがとうございます!
by NO NAME (2014-05-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。