SSブログ

i phoneアプリgoodreader購入!しかし… [ipod touch]

先週ipod touch 2G late2009 64Gを購入しました。後輩がすげー自慢してたので欲しくなりポチりました
ipod touchは様々なアプリを入れられるんですが、中でも「goodreader」の機能が良くてipod touch購入のきっかけです。
goodreaderはPDFviewerとして売りに出しているのですが、そんなのおまけに過ぎません。
重要なのはパソコンとのUSB転送機能、ファイル管理能力、ダウンロード機能、wifi転送、webdavなどを利用できます。
動画やver2.4では漫画などzipのままの転送してもそのまま閲覧できます。
しかしver2.4に上がってUSB機能削除されました
ここ重要です。一番の目的のUSB転送機能が削除されたら意味ないじゃんorz

ということでUSB転送機能を持つ他のアプリを探しました。以下のものを見つけました。
・iStorage    700円 goodreaderに機能が似ている
・image viewer 230円 画像管理がしやすい。不安定っぽい
他にFileAppやDiscoverなど無料アプリでもできてたらしんですがappleの圧力のせいか、
今はUSB転送機能が無くなっています。

image viewer の方が安いんですが不安定なレビューが見て取れたので
iStorageを購入しました。あまりいじって無いんですが、しっかしUSBで転送することができました。
普通だと直接ipodの中身を見れないので、USB転送に必要なのがエクスプローラ風のソフトifunboxです。
これを使うことでいつもどおりのファイル操作でUSB転送することができます。
DCIMフォルダの中にファイルを転送すると、iStorageから見ることができます。

・iStorage設定
iStorageの初期の設定ではDCIMフォルダの中を見ないように設定してますので、見れるように設定します
設定→ブラウザ→メディアフォルダを表示が「オフ」になっているので「オン」にします。

これでおkです

追記、新規GoodReader v2.4でDCIMフォルダを参照することができるようになりました。
[非JB]新規GoodReader v2.4でUSB転送を可能にさせる方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。