SSブログ

Wii公式4.0 ハック [Wii]

人様のサイトを用いて公式4.0jをハックしていこうと思います

まず最初に言っておきます

・公式4.0でハックできます つまりHome Brew Channel(HBC)いれれます(←これは結構前から知られています) ・cIOSをインストールできます (4.0jじゃできないなどとどこかで見たけど,ダウングレード必要なしでインストOK) (cIOSというのはUSB Loader やチャンネル追加の時に必ず必要なもの) →ということは,USB-loaderが使え、 HDDからバックアップゲームが起動できる...ハズ

事の発端は
公式4.0 に上げたらcIOSをインストールできなくなったことです。

いろいろ試しましたが無理だったので、とりあえず本体初期化...
(あとから気づきましたが,初期化必要なかった気がry)

ネット接続したほうが簡単なのでWI-FI接続の設定
AOSSだと楽なんですが、cIOSのインストールの時エラーが起きるので
手動で接続設定、SSIDを入力し、キーを入力して後は自動にしてOK

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
SSIDやキーの確認は
「すべてのプログラム」→「BUFFOLO」→「エアーステーションユーティリティ」→「AiStation設定ツール」
でツール起動後、表示されているところでダブルクリック、するとユーザ名とパスワードを求められるが
ユーザ名を「root」と記入して[OK]
画面が表示されるので、下部にある[WPS設定画面へ]をクリックすると確認できます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次に、Home Brew Channel(HBC)を入れるためにttp://isseinogamehack.blog35.fc2.com/blog-entry-118.html のとおり進めていきましたが
チャンネルでloadの確認する前に固まり、loadできず...
仕方がないのでsdの中全部消してFATでフォーマット
そして必要最低限のファイルだけをsdにいれ再挑戦!
見事HackMii起動成功!→HBCインストール成功


次にcIOSをインストールするためには4.0からダウングレードする必要があるらしいの上のサイトで続けてやってみますが、ここで問題発生!!
HBCからWMIOS35を起動し、IOS35.wadをインストール使用とするがERROR = 1035がでてきてできない

だから次に↓、「cIOSがインストールできない問題に対して」というものをやってみました
ttp://isseinogamehack.blog35.fc2.com/blog-entry-39.html
この通りやった後にcIOSのインストールを試してみたら、
cIOS36_rev10のインストール成功
・・・なんだ、ダウングレードしなくていいじゃん
cIOS36_rev10のインストール方法についてはこちら

この方法で無理ならこちらの方法で上手くいくかもしれません

cIOSのインストールに成功すればusb-loaderを起動できるはずだ!!

というところで、usb-loader導入については次回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

組曲『FF7』Wii SD/USB Loader v1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。